ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年08月31日

08.8月 記事アクセスランキング

 
なーんか変な天気ですねー
晴れたと思ったら突然雷雨になったり。
洗濯もキャンプも安心して出来たもんじゃありません。。。
まだしばらく安定した天気にならなさそうなので
ミナサマくれぐれもご注意を〜

で、そんな感じの天気なので
金曜夜から行こうと思っていたキャンプをやめて事務所で暇つぶしのオチゴトしてたら
床で気を失って気付いた時には土曜の朝だったいのうえですこんばんわ。

ヤパリ、睡眠不足は良くないですね。
あ、睡眠不足になったのは仕事が忙しいからでなく
カウプレ企画の抽選方法を考えてたからですがw


ってことで、本日も本題前ですが...
  ↓カラッ!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
カラッと晴れて欲しいからポチ!って方はヨロチクですw


さてさて、本日は今まで寝かしていた
『記事アクセスランキング』の発表。

まぁ、興味ある人はほとんどいないと思われますが
記事の終わりにはカウプレ企画の抽選方法もアゲておきますので
良かったら↓ドゾ〜
今回で3回目となった「記事アクセスランキング」ですが
今までの2回と違って今回は爆発した記事が無く
平均的な結果となりました。

なにはともあれ、れっつらどーん!


まず、5位。

08.8月 記事アクセスランキング



@ヒショヒショ後記2




ベータちゃんと穂高連峰のトンガリハーモニーにモエモエしていただいたんでしょうか。
それともハードなトレックにハートがトリップした2人にモエモエされたんでしょうかw
ともかく堂々の5位。


で、第4位。

08.8月 記事アクセスランキング




@デザート第2弾




予想外の変化球『わらびもち』がストライクど真ん中に決まった瞬間w
が、実は小ネタの「木匙」が、アクセスアップにかなり効いていると思ってます。
で、この夏作った人っているんでしょうか?


んでもって、第3位。

08.8月 記事アクセスランキング



@ヒショヒショ中継




いつも来てくれているミナサマへ、しばしブログをお休みする通知をかねて
当ブログには少ない携帯からの記事アップをしてみました。
ランキングのリンクやら文字色・サイズの変更やら
PCからアップする記事に近づくよう、どこまで携帯で出来るか試してみたんですが
大変ながらもいろいろ出来ることが判明。
ただし充電可能な状況でないとやるべきじゃないですw



さぁいよいよ第2位の発表ダス!

アクセス数爆発はしなかったものの、アップ後1週間で2位はかなりの大健闘。
今月の第2位は、みんなが気になってたコイツの紹介記事。

08.8月 記事アクセスランキング

@新たなる相棒と野望と方々


コンパクトカメラにしては充実した機能、画各の広さ、ちゃんと寄れるマクロ。
それなりに写真を撮ろうとすると、選択肢にコイツを入れる人が多いんでしょうね。
この記事ではあまり詳しいレポートは書いてませんが
今後もーちょっと詳しく検証してアップしようと思ってます。

きっと*社の新製品レポとかアゲたら、くれくらい食い付きいいんでしょうねーw
まぁアゲることは無いと思いますけど。


で、今月の栄えある弟1位


08.8月 記事アクセスランキング
@ヒショヒショ後記


この記事アップ後のアクセスの伸びは、ヤパリ早かったように思います。
前振りやら中継やらしたので、散々期待させたからでしょうかw

で、期待させといて『明日へ続く』連発。。。スンマセン
ネタをいろいろ仕込んできたので、さらりと終わらせるのが勿体なくて。
でも、おかげさまで、帰ってきてからしばらくの間、ネタには困りませんでしたw



いかがでしたでしょうか?『08.8月月間記事アクセスランキング』


ちなみに全記事のアクセス詳細は
08.8月 記事アクセスランキング


←こんな感じ。
次点が前回の「記事アクセスランキング」なのが意外。



集計期間がまるまる1ヶ月のあるのはこの「アクセスランキング」だけなので
それなりにアクセス数が伸びるのもわからんでもないですが
それにしてもそこまで見てくれてる人が多いのにちょっとビックリ。


ただ、個人的には
08.8月 記事アクセスランキング←コレとか
(神が降り立つならアタイは飛ぶの)

08.8月 記事アクセスランキング

←コレとか
(ヒショヒショ内臓露出)


がもっと伸びると思ったんですが。。。
うーむ、興味ある記事の推理ってのは、なかなか難しいですね。

ってことで、来月もネタに困ってたらやりますね〜w




しつこいですが。。。
08.8月 記事アクセスランキング
↑ランキングに参加してます〜
 「来月もランキング楽しみにしてる!」って方はヨロチクですw
 「こんなオ○ニー記事はいらんねん!」
 とか思ってるアナタもヨロチクです!  まぁ、今日のところはカンベンしてw




********************************************


冒頭でもお伝えした『カウプレ企画の抽選方法』ですが
今回は参加型抽選方法なのダス!!!

いかにして決めるかというと。。。

08.8月 記事アクセスランキング

この表。


コレを元にして、08年9月1日月曜日のPV数下2桁で決めたいと思います!

アタリに近づくかハズレに近づくか、自分のアクセス回数しだい!
深夜にアクセス数を見ながら調整アクセスするも良しw


今回エントリーしていただいた方(コメントくださった方)は全部で12人。
0〜99までに各々8つの数字を割り振って、余った4回は「翌日へ」。
つまり下2桁が00・25・50・75の場合は火曜日に持ち越します。


PV数が何かに影響あるならともかくナチュラムのランキングにもさして影響ないですし
ワタクシにも別に得することは無いので(←モチロンアクセス増えるのはウレチーです!)
推理しつつ調整アクセスしちゃってくださいまし!

まぁ、自分の数字がいくつなのかわかってても他の人のアクセス次第で変動するので
ズバッと見せても問題ないんでしょうけど
一応、はっきり見えすぎない程度にボカしておきましたw

プレゼントの品については、未だワタクシの手元に届いてないので発表は避けますが
たいして邪魔にならないもの、いらなければ捨てられるもの、そして
『買えないもの』であることだけお伝えしておきますw


結果と品物の発表は決定した翌日アップの記事上でするつもりですが
オチゴトの兼ね合いで少々遅れる事があります。
ご了承くださいませ〜
 

同じカテゴリー(その他)の記事画像
勝手にしやがります
そこにやまがあるからさ
裏返すと真実が見えた
100000PVあじがタウプレゼント
やってられません
再びあじがタウございます!
同じカテゴリー(その他)の記事
 勝手にしやがります (2008-09-08 21:50)
 そこにやまがあるからさ (2008-09-05 20:45)
 裏返すと真実が見えた (2008-09-03 12:15)
 100000PVあじがタウプレゼント (2008-09-02 14:25)
 やってられません (2008-08-25 23:50)
 再びあじがタウございます! (2008-08-21 05:00)
この記事へのコメント
今月の栄えある。。。。

おとうと。。。さん。。。ですねんね~


うひゃひゃ~~~!!爆笑~です、

ごめんなちゃい・・・


もう。。。三枝師匠並みに。。。

椅子から。。。


落ちまし。。。てん~


私は。。。俯瞰の写真にモエモエ~デスタ。。。
Posted by ひさちゃん at 2008年08月31日 20:35
◇ひさちゃん

アヒャ!!!!!
素で間違っとるがな。。。

「だい」で変換して出てきたんですけどね。
でもまぁなんかオモロいからそのままにしときマフw
Posted by いのうえいのうえ at 2008年08月31日 21:31
おお!さすが睡眠不足になってまで考えたというカウプレ抽選方法。これはおもしろいです。
折角苦労して思いついた素晴らしき抽選方法、是非毎月実施してくださいまし。

わらびもちのすっきりな甘味は辛党のハートもわしづかみされましたよ。
Posted by kimatsukimatsu at 2008年08月31日 22:12
◇kimatsuさん

よかった〜! ちょっとややこしくてイマイチだったかと心配しておりましたw
が、毎月はとてもじゃないですが....無理ダス。。。

わらびもちくらい甘さ控えめなら辛党の方にも喜んでいただけたようですねー
さて、問題は「甘くないおやつ」の開発か。。。
Posted by いのうえいのうえ at 2008年08月31日 23:16
毎度思うんですが、1記事毎のPVが多いですよね。

これは毎回丁寧にクリックしないと記事全部が読めないからか、遡って再度読みたい記事が多いのか、さらに秘密があるのか。

とPV数/日がそんなに変わらないのに、こちらのPV/記事が圧倒的に少ないので疑問に思ってみました。

もっとも僕の方は記事が手抜きなのが原因ですが(笑)
Posted by roadman71roadman71 at 2008年09月01日 01:51
◇roadman71さん

記事ごとのPVが多い....
そーなんですか?

えーと、記事中のキーワードから過去記事へ飛べるリンクを貼ってるのはそこそこ関係してるかもです。
あともしかしたら、「毎日」でなく「時々」来ていただく方が多いのかもですねー。昨日読んだ記事は読み返す事が無くても、4日前だと記憶も薄れてる...とか?
他には、1記事が長いから、オチゴト中の方は上司が後ろを通る度に消す→再度アクセスしてるとか? んなわけないかw
Posted by いのうえいのうえ at 2008年09月01日 07:49
あちこちのブログでたびたび目にしてきた”カウプレ”の文字・・・
いままで、ずーっと”カウプレ”って牛遊び?はたまた何かを飼うプレイ???いったいなんじゃらほい、と思って放置しっぱなし(^^;;
ところが数日前に、とあるブログでカウンタープレゼントの略である、という記事を読むにつけ「なるほど」と新発見した超オクテです(笑)
Posted by ユウ_zetterlund at 2008年09月01日 09:34
なはは。私はユウさんのこのコメントを見るまで、買ってプレゼントの買うプレだと思いこんでましたこと、勇気を出して告白してみました。(恥
Posted by kimatsu at 2008年09月01日 09:56
そういえばコンデジの記事ありましたねー。ルミックスの高級コンパクトが私的に気になるところです。
やっぱりコンパクトなのも1つ欲しいですからね。買えるのはいつになるかわかりませんが。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年09月01日 11:11
◇ユウさん

アヒャヒャヒャヒャw
実は何を隠そう、ちょっと前までワタクシも同じようなことを考えてましたw
キャンプ系なだけに、「牧場でキャンプして遊ぶこと...?」みたいな。
使っておいてなんですが、ちょっとセンス無い略語だと思うのはワタクシだけでしょうか...?


◇kimetsuさん

おぉ、ここにもいたwww しかも今日までとは。。。
勇気ある告白、あじがタウございますw
なかなかできることじゃぁありません!! ステキ!

が、ワタクシのプレゼントは買えませんのであしからずw


◇ソロノッポさん

そりはもしや、ルミックスのLX3ですね?
GX200の対抗馬として、パナが持ってるLEICAブランドイメージをちょっと含ませた高級機ですねー
アレも選択肢に入ってたんですが、デザインが気に入らなかったのと、望遠側マクロが30cmからだったことと、長時間露光が60秒だったのでGX200にしました。
でも、高感度はLX3の方が良さそうですから迷うとこですねー。
レポート待ってますw
Posted by いのうえいのうえ at 2008年09月01日 19:03
わらびもち、作りましたよ~♪
たまたま初めに買えたのが、レンジで作るだったので、文明の利器使用ですが・・・
カンタンにおいしく作れました。
煮る用も、引出で待機中です(笑)

抽選・・・下2桁35ですね~
当たるといいなぁ~参加すると、このわくわくがうれしいですね☆
Posted by marurin at 2008年09月02日 10:22
◇marurinさん

おぉ! ワラビモチャーになられましたかw すげぃ!
次回は煮る用をキャンプで挑戦してみてくださいまし〜

エントリー、あじがタウございました!!
抽選結果、まもなく発表いたします!
つか、もうその記事アップの時間になりましたので発表されましたw
そちらをご確認くださいませ〜
Posted by いのうえいのうえ at 2008年09月02日 14:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
08.8月 記事アクセスランキング
    コメント(12)