ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年09月05日

そこにやまがあるからさ

 
ちょちょいといろいろありまして更新が滞りました。
にもかかわらずお越し下さったミナサマ、あじがタウございます!

ここんとこしばらく、ヒショヒショ・中山道・10PV到達&プレゼントと
ネタが立て続けにあったからって怒濤の記事アップ。
気力とネタが同時に切れてエライコッチャエライコッチャのいのうえですこんばんわ。


ともかく、本日も本題前ですが...
  ↓ドキュン!とクリックしてもらえますでしょうか?
『ブログランキング』
イヤン!ハートが撃ち抜かれたワン♡って方はヨロチクですw


さてさて本日は、ネタに困った時の王道。
昔話。
まぁよかったら↓ドゾ〜
ところでミナサマ、ロンブクってご存知?

え?知らない?

うーむ。ヤパリ。
ならば仏のように優しいワタクシが、「ググれ!」とか言わずに説明しちゃいますw


*ロンブク
 僧侶がいる寺としては世界で最も標高が高いところにある寺院。
 チベットにあり、標高は5000mくらいらしい。




でね。
もう15年くらい前の話なんですが。。。

ワタクシ、このロンブクに行ったことがあります。

そこにやまがあるからさ


←こんなとこ。
当時は古ぼけた寺しかなく、そこに泊めてもらいました。
今は立派なホテルがあるんですと。





今でこそホテルなんてものができてるんでそんなことないんでしょうけど
当時は水道もトイレもない、ただの掘建て小屋。
水は前を流れる氷河の解けた水だし
トイレは大自然が飲み込むぜベイベェな感じ。



・・・はい。
モチロン、ぶちかましてやりました。

ちょっと踏ん張って息を止めると心臓バクバクになるのに気をつけながら
標高5000mのお寺の前に、新たなる三角点Mt.inoue(推測標高5000.10m)。
注)お外で使用後のトイレットペーパーは燃やそうね!

寺に宿泊して、寺の僧侶もそうしていて、そもそもトイレが無いんだし
まぁ仕方ないってのもあるんですが。。。
いやぁ、気持ちよかったw


でね。
実はここ、標高が高いことだけでなく、別のことでも特別な場所なんですよ。
上の写真の右っかわにちょろっと見えてる山。
そこにやまがあるからさ

チョモランマダス!

*チョモランマ
 エベレストのチベット語名。
 ヒマラヤ山脈の主峰。ネパールと中国チベット自治区との国境にあり、標高8848メートル。
 1852年に世界最高峰と判明したとき、インド測量局長官であったG=エベレストを記念して命名。1953年、英国登山隊が初登頂。
 ネパール語名サガルマータ


実はココ、チョモランマのベースキャンプまで歩いていけるくらい近い場所。
あまたの登山家達が通った場所なワケです。

ウフフウフフ。
つまりワタクシは、世界最高峰を眺めつつ、新たな山を築いたのです。
五感すべてが解き放たれて
いやもぅぶっちゃけ、気分はサイコー!!


チョモランマ@ロンブク
そこにやまがあるからさ
Photo by いのうえ



きっとね、あのあと通った登山家の中には
ふいに踏み出す足の置き場を変えたりした人がいたと思うんです。
で、変に思ったポーターから「どうした?」って聞かれるんです。
で、こう答える訳ですよ。
『いやぁ、そこに山があるからさぁ....』



・・・すいません。

当時足の置き場を変えたの登山家方、ご迷惑おかけしますた。
はたまたお食事中の読者の方、シモの話で失礼いたしました。。。



*モチロン、通常歩くような場所に山を築いたワケではありませんし
 放置したワケでもありませんよー





しつこいですが。。。
そこにやまがあるからさ
↑ランキングに参加してます〜
 「Mt.inoueに登ってみたい!」って方はヨロチクです。無理ですけどw
 「環境破壊だろ!」
 とか思ってるアナタもヨロチクです!  他にどうしようもなくて....クスン

同じカテゴリー(その他)の記事画像
勝手にしやがります
裏返すと真実が見えた
100000PVあじがタウプレゼント
08.8月 記事アクセスランキング
やってられません
再びあじがタウございます!
同じカテゴリー(その他)の記事
 勝手にしやがります (2008-09-08 21:50)
 裏返すと真実が見えた (2008-09-03 12:15)
 100000PVあじがタウプレゼント (2008-09-02 14:25)
 08.8月 記事アクセスランキング (2008-08-31 18:30)
 やってられません (2008-08-25 23:50)
 再びあじがタウございます! (2008-08-21 05:00)
この記事へのコメント
い、いのうえさん、スッゲー!!
チベット僧侶だったんですね、しかも、チョモランマの直ぐソバに在住してたんすね!!!

・・・

それにしても間近のチョモランマの神々しい事。
いつかは生で見てみたいものです。
Posted by h2 at 2008年09月05日 21:11
◇h2さん

えぇ、インドの山奥ならぬチベットの山奥にて修行して参りました、レインボーマンいのうえですこんばんわw

グフフグフフ、神々しい風景でしょ?
この風景を眺めながらの野○○も、神々しいまでに気持ちよかったダスw
Posted by いのうえいのうえ at 2008年09月05日 21:49
いやぁ、いい景色だねぇ。
で、赤い丸囲み、ワタクシ、いのうえさんのアレがソコにあるのかとギクリましたw
Posted by サン at 2008年09月05日 22:33
◇サンさん

ブヒャヒャヒャヒャwww
さすがに8000m級のアレをひねり出す事はできまへんw
めでタイヤキだと何個食べればそこまで育つかなー プププ
Posted by いのうえいのうえ at 2008年09月05日 22:40
なんと5000mいや5000.1mまで行かれたことがあるのですか!馬鹿馬鹿しくで日本のお山なんて登ってられませんね。

明日は先週行けなかったところに出かけてきます。いのうえさんの1/3くらいの高さですが。
Posted by kimatsu at 2008年09月05日 23:55
はじめまして
いつも楽しく読ましてもらっています
ロンボク行かれたのですね
羨ましいです
近くまで行ったのですが
ヒッチが捕まらなかった 残念
ちなみに、ネパール人に聞いたんですが
ネパールでは、標高5000m以下の山は
丘らしいです
富士山もちょっと小高い丘ってことですね
Posted by ムズズ at 2008年09月06日 00:01
◇kimatsuさん

いやぁ、行ったと言ってもチャーターしたランクルで。。。ブロロロロ〜と。
ちゃんと登ったのは富士山8合目or涸沢までがMAXですw
ただ、チベット(中国)からネパールへ抜けたので、途中と追った峠では5300mくらいのとこもあったと思います。
そん時はもぅ、ちょっと歩いただけで心臓バクバクの息絶え絶えでしたw

土曜の夜から天気が崩れそうなので、気をつけていってらっさいませ!
グータラン向きの時は、また誘ってくださいね〜


◇ムズズさん

どもども!書き込みあじがタウございます〜

おぉ?近くまで行かれましたか!!ってことは、シガツェあたり?
ヒッチはなかなか難しそうですねー
ワタクシはラサで、旅人6人のシェアでチャーターしました。
>5000m以下は丘
ブヒャヒャヒャヒャw
なんせ道の峠が普通に5000m以上あったりしますもんねー
さしずめ「2階建てはマンションじゃなくコーポだ」みたいなモンでしょうか。プププ

ともかく、今後ともヨロチクです〜
Posted by いのうえいのうえ at 2008年09月06日 00:08
コレ読んでる、まさに今・・・
揺れてます
地震です

よかった・・・ロンブクに精神をやられてしまったのかと、本気でどきりとしました(^^;;

人がわんさかやってこなければ、
トイレも自然が飲み込んでくれるんですよね♪
Posted by ユウ_zetterlundユウ_zetterlund at 2008年09月06日 00:16
◇ユウさん

揺れてましたねー
千代田区でゆる〜くユランユランしてたので、ちょっと離れたところだと思うんですが。。。

>自然が飲み込んでくれる
あぁ、ユウさんにそー言っていただけるとなんか救われますw
動物の糞は問題にならないのに人間だと問題になるのは、ヤパリ「紙と一局集中投下」なんでしょうね。
あー、あと摂取してる化学物質もあるのかな。。。
ともかく、母なる地球の自然のサイクルを乱さない「バランス」なんですよねー
Posted by いのうえいのうえ at 2008年09月06日 00:22
チベット一度行ってみたいですなー。私は熱帯低地ばっかりでズブズブのヌルヌルなメモリーしか持ってないんですよ。

デングとマラリアが怖いょ

トイレは水洗(というか下が水)でしたね。いつも魚が待っているので天地創造は叶いませんでした(残念
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年09月06日 00:32
◇ソロノッポさん

おぉ、ソロノッポさんはそっち系でしたか!
テングとマラリアは怖いですねー ガクブル

水洗で、しかも食物連鎖の仲間入りしたんなら、天地創造の先を行ってますよ!
どーしても天地創造がご所望なら、南以外に取り巻くどこかの山の奥深くとかで...プププ
Posted by いのうえいのうえ at 2008年09月06日 00:37
ぶ。。。ふふふ。。。

もう、私は、Mt.Inoue。。。を避けるべく

別の一歩を踏み出した、登山家さんの映像しか浮かばず。。。

で、爆笑~♪に次ぐ爆笑~!!!

その映像。。。に引き換えMt.チョモランマの神々しい。。。こと。

こんな景色を見たら、即!ちびってシマイソウ。。。ダス!

ほんまに素敵な写真です!
Posted by ひさちゃん at 2008年09月06日 14:46
おほー。
神々しいまでの景色ですなあ。

こんな景色の中、
野〇〇をしたらさぞや気持ちいいでしょうなあ。

眼福です。
Posted by そあん at 2008年09月07日 11:22
◇ひさちゃん

果たしてそんな登山家がいたかどうかわかりませんが、もしいたらそれも「出会い」なんですよね〜
そんな出会いで申し訳無いですがw

ここには1泊しか滞在しなかったんですが、到着した日の夜は雨でした。
今思うと、もし天気が荒れてたら....ガクブルものです。


◇そあんさん

いやぁ、なんつーか、スゲかったです。
このスゲぃ景色の中での野○○は、気分も達成感も世界最高の野○○でしたw

そして野○○をするときは、満腹にかぎるのです。
あ、掛けたのは「眼福」と「満腹」ねw
Posted by いのうえいのうえ at 2008年09月07日 15:49
いつも楽しく拝見してます。
ロンブクですか。
いいスねーェ。写真もスバラシイし。

15年前というと もしかしたら近所にいたかもしれません。アノ空気感がたまらなかったです。
Posted by somtamsomtam at 2008年09月07日 16:22
こんばんは!ご無沙汰しております。betabugを導入したので報告に参りました。相変わらずの冴え!これからも楽しみにしております!
Posted by D.KIKUCHI at 2008年09月07日 22:35
◇somtamさん

書き込み、あじがタウございます〜

おぉ? somtamさんも行かれてましたか!!
ニアミスしてたんですねー。世間は狭いw

ワタクシは、あの怖いくらい蒼い空がたまりませんでした。
あと、ヤク牛の胡散臭い姿もたまりませんでしたw


◇D.KIKUCHIさん

どもども、ご無沙汰しております。
ブログ、ときどき覗きに行っておりました〜
お二人はご友人だったんですね。
いやぁ、こんなとこでも繋がってたとは、ビクーリしましたw

この記事、アクセスはそれなりに多いものの、イマイチ人気がないようですw
でもでも、引き続きばんがりマッス!
Posted by いのうえいのうえ at 2008年09月07日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
そこにやまがあるからさ
    コメント(17)