ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年05月29日

内蔵露出 その2

 
昨日に引き続き、内蔵露出。
本日は各臓物の説明です〜。

内蔵露出 その2


興味津々の人も興味ナシナシの人も、お付き合いのほどヨロチクです!





あ、なるべく横いっぱいにブラウザのウインドウを広げた方が見やすいカモ。
広げた?
では、↓れっつらどん!!
 
内蔵露出 その2
左上から順に時計回りでナンバリング〜

MPIオールウェザーブランケット
②ザック グラナイトギア ベイパートレイル
③着替え
④調理用品セット
ポーレックス入れ
⑥救急バック
BAJAテーブル
⑧トレッキングポール(BlackDiamond Spireと思う)
⑨サーマレスト(トレッカーラウンジ装着&品名不明)
アライテント コンパクトポール150cm
⑪ウエストバック
⑫アルコールボトル
⑬折り畳み傘
クッカーEPI ATSチタンクッカーTYPE3セット・改)
⑮シュラフ(ダウンハガー#4&ゴアシュラフカバー)
⑯テント
⑰折りたたみバケツ
MSR ドロメダリーバック4L(旧型)





さてさて、?なモノもいろいろあろうかと思いますが、今回ヒューチャーするのは
④調理用品セット。

単なるバックパッカーならあまり必要ないものも多いですが
キャンプを楽しみに行ってるんで、その辺はご了承くださいましw

えー、先にこのバックを少々説明しておきますと
これはイーグルクリークってとこのパックイットハーフキューブって商品。
フタ部分がメッシュになっていて通気性抜群、サイズもカタチもなかなか使いやすい
イカしたバックです。

内蔵露出 その2
まず、この黒いバックを開くと、もう一つの小バックとマルタイ君。
ちなみに半分にぶった切ったパスタも同じように入ります。


内蔵露出 その2

マルタイ君の下には洗剤&スポンジ。


そして、このカエル色の小バック(コイツはクオーターキューブです)に隠されてるのは...
内蔵露出 その2


調味料オールスターズ。
塩・こしょう、スティックシュガー、ごま油&ごま、うどんスープの素、中華だし、ハチミツ
そして御鶏様に欠かせない粗挽き胡椒(ミル付き)とゆず胡椒。





内蔵露出 その2



ちなみにワタクシの愛用塩こしょう入れはコフラン。
すでに15年を超えていると思われる老兵...






さらに、マルタイ君と洗剤セットと調味料入れの下に隠されてるのは
内蔵露出 その2



ミニターナー(GSI)とプチ包丁(たぶん100均)








そしてそして、この黒い調理用品入れ、じつはこれだけではないのです。
なんと裏にも収納があり。。。

内蔵露出 その2



平モノカルテット。

バーナーシート&パッド(ユニ)、フォールディングトースター(プリムス)
そしてマルチディスク(トランギア)。




このマルチディスク、まな板にもなるしパスタの湯切りにも使えるし
調理中に「ちょっと虫&ゴミよけに」とフタにも使えて超便利!
個人的に、焼きそばU○Oの「ジェット湯切り」はこれをパクったと思ってます。プププ

内蔵露出 その2



ちなみにコレは大小2サイズの小さい方ですが
内側の溝がATSクッカーの大なべにジャストフィットします。




とまぁ、これがワタクシのキャンプ用調理用品基本セット。
もちろん使うコッフェルや食べるものによって変化しますが
多少重くても、たいていの料理はなんとかなるし
25cm × 18cm × 8cmのサイズにこれだけ入れば充分でしょ?


へ?
料理なんかするのかって?

いやまぁほれ、備えあれば憂い無し、ってことで。。。

正直言うと...絶対必要なのは塩と粗挽き胡椒だけなんですけどね。
モチロン御鶏様の為に。ウフフウフフ




さてさて次回はもうひとつの『?』
⑪ウエストバックのヒミツに迫ります。
あー、やっぱりやめとこっかなーどーしよっかなー グフフグフフ







内蔵露出 その2
↑ランキングに参加してます〜
 ヒミツ、知りたい!って方は、ヨロチクどーぞです!
 別に知らなくてもいいや!って方もヨロチクです!!ブヒャヒャ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
@キーワードは『横』、そして削ぎ落とせ。
おテント様
お水を運ぶモン!
ひとりで歩いた内臓露出
ヒショヒショ内臓露出
新たなる相棒と野望と方々
同じカテゴリー(道具)の記事
 @キーワードは『横』、そして削ぎ落とせ。 (2009-01-27 18:00)
 おテント様 (2008-09-11 12:15)
 お水を運ぶモン! (2008-08-29 12:15)
 ひとりで歩いた内臓露出 (2008-08-27 16:25)
 ヒショヒショ内臓露出 (2008-08-20 14:50)
 新たなる相棒と野望と方々 (2008-08-17 12:15)
Posted by いのうえ at 19:00│Comments(12)道具
この記事へのコメント
 私も道具こそ持っていきますが、最近ツーリングでは使っていません。昔は、ちょっとした渓流でも見つけると、コーヒーセット出してゆっくり珈琲なぞいれていたのですが。

 そろそろ割り切ろうかとか思ってみたり、、、、、でも無いと寂しいし(^^;)。
Posted by ライダーライダー at 2008年05月29日 19:59
内臓露出ネタは楽しいですね♪
さすがいのうえさん、カッチョイイ逸品ばかりですね。ドロメタリーバッグというのが特に気になりました。
トレッキングポール?と思ったんですが、ベータミッドの設営用でしょうか。

ウエストバッグのヒミツも楽しみですよ!
Posted by kimatsu at 2008年05月29日 21:29
いのうえさん

はじめまして。
バイクでのキャンプツーリング専門ですが、バックパッキングキャンプでもやろうと思う今日この頃です。今後も参考にさせて頂きます。
Posted by shimizy at 2008年05月29日 21:50
◇ライダーさん

ウンウン、使わなくても持っていたいモノってありますよねー
ヤパリ、突然「使いたい!」と思った時に持ってる事が大事だしw


◇kimatsuさん

ドロメダリー、かものはしマークのが出てくるまでウォーターキャリーはコイツの独壇場だったんですがねー
今となっては少々嵩張る部類かも。丈夫なんですけどね。
ちなみに、赤い軽量仕様のヤツもありますよ。
トレッキングポールは、まさにBetaちゃん用、つまりはテントポールですw


◇shimizyさん

はじめましてようこそ〜 よくぞ書き込んでくださいました!
ワタクシもかつてはバイク乗りだったので、根っこにその時のパッキングが活きてるやも知れません。
参考になれば幸いです〜
Posted by いのうえいのうえ at 2008年05月29日 22:17
こんにちは~!
コフランのペッパー&ソルト容器、僕もずっと使ってますよ。
アチラ製らしくコダックのフィルムケース用なんですよね~!
Posted by amakuchi at 2008年05月29日 22:25
◇amakuchiさん

おぉ! もしやjettakeさんとお知り合いのアマクチさんではないですか!?
どーもどーも、こんぬつわ〜
そうそう、コダックオンリーなんですよね。
最近コダックもフィルムケースが変わったみたいで、コイツの寿命も長くはないかもです。。。
あ、期限切れのフィルム、山盛り持ってるかもw
Posted by いのうえいのうえ at 2008年05月29日 22:30
EPIのTYPE3 コッヘル使ってるとはやはり分かってらっしゃる。と勝手ながら感激しました。結局ちょっとでも普通に料理するとなるとこれになるんですよねー。とちょっとばかし内容とずれたコメントをしてみたり。

最近プリムスのエクスカイザが現役復帰してしまったのでコッヘルの中に調味料とか入れてますー。入れられるのは最低限のものだけになりますが、省スペース化にはじわりと効いてきます。

私も昔は同じモンベルの洗剤を持っていたのですが、なんか微妙に漏れることが多くて最近は持って行ってませんね。あとなんだか匂いがして少し苦手でした。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年05月29日 23:19
◇ソロノッポさん

そーなんですよね、まともに調理できるチタンといえば、ヤパリこれになるんですよねー
軽量化の観点からみればもっともっと減らせるんですけど、歩く事がないのと、キャンプ中は割と焚き火前でグタグタ食い続けるのでグダグダ中に散らからないことを重視しました。>調味料入れ
モンベルのオールパーパスソープ、たしかに独特の臭いがありますよね。が、もう気にならなくなっちゃいましたw
Posted by いのうえいのうえ at 2008年05月30日 00:08
内臓キタ━(゚∀゚)━!
いいッスいいッス~~参考になります。

それにしてもドロメダリー持ってる人初めて見ました!
気にはなっておったのですがなかなか買うには至らなかったり・・・
改めて見るとかっちょいいですねぇ。

プリムスのフォールディングトースターは使い勝手いかがですか??
私、ユニのトースター使っておるのですがプリムスのコレの方がなんか萌えマス・・・
Posted by laglag at 2008年05月30日 00:17
◇lagさん

参考になりまして?オホホホホ

ドロメダリー、ぶっちゃけカモノハシ君の方が使いやすいかもです。
が、こっちの方が断然カコイイ! プププ

フォールディングトースターは、コンパクトさと引き換えに高さが足りない&火の分散用アミ部分の効果が弱いようで焦げやすいです。が、道具の見た目も重要w
なので、バーナーパッド併用で対処。
バーナーパッドはチタンで煮炊きするときの焦げ付き軽減や、弱火にしにくいバーナーの火力調節にも便利ですよー。
Posted by いのうえいのうえ at 2008年05月30日 00:27
アライの入れ子式ポール、持ってました。(過去形)
俺にはちょっとデリケート過ぎて、ドナドナしちゃいました。
ドロメダリー、俺も10L使ってます。2泊3日無補給でキャンプできるのが良いですね。
水より先に酒が切れるのがコワイですが(笑)

バーナーパッド、良さげですね。俺も買おうかな〜
Posted by まっぴろ at 2008年05月30日 21:15
◇まっぴろさん

アライのポール、デリケートですかね?
まぁ、ショックコードでつながってるのに比べりゃ、差し込みや収納が手順通りでないといけないですが。。。あ、その事かw
バーナーパッドは、たいした荷物にもならんし持ってて損はないかもですよ。
Posted by いのうえいのうえ at 2008年05月31日 05:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
内蔵露出 その2
    コメント(12)