ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年08月19日

ファンタは想い出の味

 
お盆休みが終わった人が多いのか、少々減り気味だったアクセス数も復活の兆し。
お越し下さってるミナサマ、あじがタウございます〜

ここんとこのアクセス数&ランキングポイント減少に
実は「飽きられてきたか?」とガクブルしているいのうえですこんばんわ。


まぁ、そんなことはさておき、本日も本題前ですが...
  ↓バスン!とクリックしてくださいな♪
『ブログランキング』
応援してるからバンガレ!って方はヨロチクですw


えーと、本日はちょっといろいろありましてアウトドアと関係ない記事なんですが
おヒマだったら↓ドゾ〜
ミナサマが盆休みだったのと同じく、ワタクシもお休み。
まぁ、日常的に「お休み」な日々を送ってるんですが
それはそれ、これはこれw

ってことで故郷へ帰省してきたんですが、本日はその時の回想。



今回の夏休みは、なんでも普段なかなかあえないいとこ夫婦が遊びにくるとか。
母もそれに便乗して姉夫婦宅に一堂に集うってことで
ワタクシも実家でなく姉夫婦のところへ。

途中、なにか飲み物でも買おうと自販機を見ていて、昔を思い出したんです。


あれはワタクシがまだ小学生だった頃。
ある習いものに姉弟で通っていた時の出来事。

家からバスで30分ほどかかる教室まで通ってたんですが
昔っからドジっ子のワタクシは帰りのバス代を忘れてしまい歩いて帰るハメに。。。

姉はもちろん帰りのバス代を持ってたんですが、一緒に歩いて帰ってくれたんですよね。

で、トボトボ歩いていたんですが、通りすがりの店で「喉が渇いたやろ?」と
自分のバス代で買ってくれたのがファンタグレープ。
子供料金のバス代で買えるのは1本。
自分も喉が渇いてるであろうに「先に飲み!」と譲ってくれて...
自分のドジさ加減と歩き疲れに打ちひしがれた少年のココロと喉に染み渡りました。


あの時飲んだファンタグレープの美味しかった事!
そしてあの時の嬉しさ、ありがたさ、優しさは忘れられません。


今からその姉夫婦の家へ行くと思うとなんだか無性に懐かしく
自然とワタクシはコレを選んだのでした。

ファンタは想い出の味



姪っ子や友人の子供が兄弟に優しくしている姿を見ると
今でもこの時の事を思い出します。

その子たちが、あの優しさを持つ人であると思えると
なんだか嬉しくなるのです。







おしまいける






しつこいですが。。。
ファンタは想い出の味
↑ランキングに参加してます〜
 「ヨヨヨ...鳴かせるねーネェチャン!!」って方はヨロチクですw
 「バス代くらい持っとけよ。。。」
 とか思ってるアナタもヨロチクです!  失敗するのが人間ってモンよ! ケッ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
勝手にしやがります
そこにやまがあるからさ
裏返すと真実が見えた
100000PVあじがタウプレゼント
08.8月 記事アクセスランキング
やってられません
同じカテゴリー(その他)の記事
 勝手にしやがります (2008-09-08 21:50)
 そこにやまがあるからさ (2008-09-05 20:45)
 裏返すと真実が見えた (2008-09-03 12:15)
 100000PVあじがタウプレゼント (2008-09-02 14:25)
 08.8月 記事アクセスランキング (2008-08-31 18:30)
 やってられません (2008-08-25 23:50)
Posted by いのうえ at 12:15│Comments(6)その他
この記事へのコメント
良いお話でごさいました!うちの子供達も大好物のファンタグレープ、これから買ってやる前に涙をふくハンカチを用意しておくことにします。
Posted by kimatsu at 2008年08月19日 12:24
ああ、なんて美しい姉弟愛、泣けて来ます。。

我々世代の思い出の中には常にファンタ、ですね!

グレープもいいけど、定番のオレンジも捨て難いです。
Posted by h2h2 at 2008年08月19日 13:15
え~!
何このイイ話は!

その昔、姉とは非常に仲が悪く、
いつも姉にいじめられていた思い出しかないもので、
当時の姉にいのうえさんの姉の爪の垢を煎じて飲ませたいです。

ファンタグレープ、美味しいですよね。
けっこうオレンジ派かグレープ派かと言ったらグレープ派が多い気がします。

でも日本コカ・コーラのファンタのイメージ味(?)は、オレンジだそうです。
Posted by そあん at 2008年08月19日 13:21
◇kimatsuさん

あじがタウございます〜
「失恋レストラン」の歌詞ようなコメントにモエw
「詰め込むメシ」は奥サマに作ってもらってくださいましwww


◇h2さん

姉が先立つことがあったとしたら、数十年後でもこの時のことを思い出すと思います。
ウンウン、オレンジ味は「オリジナル感」がありますよね。


◇そあんさん

いやぁ、ワタクシも喧嘩はしょっちゅうでしたよ!
歳が近いせいか、いじめられるってことは無かったですけどw

イメージ味はオレンジとな。。。
アメリカはオレンジジュース暦?が長いから「とりあえずオレンジから」なんでしょうかね?
日本の「せんべいといえば醤油」みたいなw
Posted by いのうえいのうえ at 2008年08月19日 18:18
そっか~いのうえさん、故郷は京都って言ってましたね~
お盆は帰省されてたのですね。
私、実家がウチから五分の所にありまして、、、
ばーちゃんちもこれまた十分くらいの所にありますw
日常的に帰省してるのであまりノスタルジックな気分に浸れないのが残念なんです。
郷愁の念にかられる・・・ってのが羨ましく思ったり・・・

いのうえさんは良い所に実家があっていいですね!
そしてそれにまつわるお姉ちゃんとのいい話・・・
私も一瞬姉の事思い出しました。
まぁ姉も車で五分くらいの所にるんですけどw
Posted by laglag at 2008年08月20日 01:30
◇lagさん

実家が近いってのは、色んな面でいいですよ〜
ウラヤマシス!
ワタクシなんぞ、やれ帰ってこんのか、いつ会いに来れるのか、タマには顔見せろ、と。。。
連れて帰る家族がいるわけでも無し、用事があるわけでも無し、交通費はバカにならん程かかる。。。
まぁ、故郷を離れて出てきてるんだから仕方ないんですよねー
確かに、郷愁を感じられるのは良いんですけどw

京都の良さは、離れてからわかるようになりました。
ヤパリ生まれたときからの感覚とは全く違う文化・風土にいると、いろんなことで違和感を感じるんですよね。
帰った時感じる安心感みたいなのも郷愁の一部なのかもです。

最後のオチ、ウケましたw
Posted by いのうえいのうえ at 2008年08月20日 02:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ファンタは想い出の味
    コメント(6)