ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年08月20日

ヒショヒショ内臓露出

 
いよいよ迫って参りましたのが当ブログの10万PV。
ここまで来るのに1年と4ヶ月。
まぁ最初の1年近くはユルンユルンの更新頻度でしたが...
ともあれ続けられたのはミナサマのおかげです。
あじがタウございます〜

そんなミナサマへの感謝のナミダと自分の汗でおぼれそうないのうえですこんばんわ。

なにはともあれ、本日も本題前ですが...
  ↓ブチュッ!とクリックしてくださいませ〜
『ブログランキング』
泣くなヨ...こっちまで泣けてくらぁ!って方はヨロチクですw
ほんとにアジガトね!


さてさて本日は、いまさらながら『ヒショヒショ内臓露出』
帰ってきてからすでに2週間が経っておりますが。。。

腐るもんでもないので、↓よかったらドゾ
何度もお伝えした通り、今回のキャンプは3泊4日・バックパッキング。
たいして歩かないとはいえ重くなりすぎるのも嫌だし
かといってストレスが溜まる様な軽量化はしたくない、ってことで
『ガマン』は削って『快適』はテンコ盛り で
道具の選択をいたしました。

@とりあえず飲食系(一部除く)
ヒショヒショ内臓露出

①食料入れ兼ゴミ袋入れ
②フードコンテナ/メスティン大
③フードコンテナ/メスティン小
④ファーストエイドキット
⑤調理用品
⑥ポーレックス入れ
⑦クッカー&バーナー


うーん、多いw
普通のバックパッカーなら、この半分くらいなんじゃないでしょうか。

ともかく、各番号の詳細を説明〜♪

① 食料入れ兼ゴミ袋入れ
これはExpedのドライバック。
こちらにはNOWバーガーや白玉・あんこ等の個装パックものを入れて持って行きました。
で、現地ではゴミ袋をこの中にセットして簡易ゴミ箱に。
ゴミ袋を裸のままテント横に4日も置いとくのは嫌だったし
毎度毎度、袋の口を結んだりほどいたりするのもメンドクサイ。
ゴミを持ち帰るときもザック内に入れると「漏れ」や「臭い」が気になるし
ザックにくくり着けるのは見た目が美しくないじゃないですかw
防水のコイツならザック内に入れたって、漏れや臭いも安心♪

②&③ フードコンテナ
メスティン大には主食(お米・パスタ・マルタイ・そば・ホットケーキミックス)を
メスティン小には粉末液体物系(お茶・スープ等)を入れました。
コイツらは折れやすいものの運搬&調理に便利ですよねー
メスティン小は、米炊きのときにクッカーとしても使用。
焼きものをしないなら、この2つをクッカーにして調理器具は完結できたかもw

⑤ 調理用品
コレは、まぁ無くても良いものがイパーイつまってるんですが
調味料やら洗剤やらミニターナーやらおたまやら「調理にまつわるエトセトラ」が入ってます。
湯沸かしのみで『調理』をしないなら必要ないものたち。

⑥ ポーレックス入れ
今回は日程が長い&ワタクシ、かなりのコーヒー飲みなので
ポーレックスを使うのが面倒な時用に曳いた豆も同梱。
「ポーレックス入れ」について、詳しくはコチラをドゾ〜w
                     ↑
                  過去記事リンク

⑦ クッカー&バーナー
メスティン大小の2つでも事足りそうなんですがいろいろと作るつもりだったので
煮炊きができて鍋2つ・フライパン付きを基準にクッカーを選択。
今回使用したのはオプティマスの『TERRA』。
中にはロッキーカップ型のチタンカップとフタを同梱。
あと、飲み物用にMSRチタンカップ。中にはバーナーとガスカートリッジの脚。
バーナーはMSRのポケットロケットを持って行きました。


で、@その他
*テント  BetaMid(+BetaBug)+SilWing
*シュラフ モンベル ダウンハガー#4(たぶん2005年モノ)
*マット  サーマレスト「TRAIL/レギュラー」+トレッカーラウンジ+ISUKA「ComfyPillow」
*ポール  放置棒+ARAI「コンパクトポール150」
*照明   PETZL「TIKKA XP」Explorer EX-547SR



・・・・・。


今、記事を書いてて思ったんですが、この荷物...
これにあと焚き火台とクーラーボックスと椅子&テーブルがあったら
オートキャンプ並の量?

ぶっちゃけ、車で行って車で帰ってきた『大房岬』のときより全然多いwww
その時の「内臓露出」

まぁ、4日間を快適に楽しむ為の装備ってことでw



で、今回の道具で当ブログ初の登場だったガスバーナー。
POCKETROCKET/MSR
ヒショヒショ内臓露出
*後ピンになってますね。ハズカチ〜www

今のところ日本での国内販売はされてませんが、いろいろと思うところあって個人輸入。

他にも軽くてコンパクトなバーナーはあるんですが
いかんせん「ゴトクを広げる」のが面倒な設計。。。が、コイツはそれらに比べ簡単。
火力は充分だし、何よりカコイイ!エロす!

難点は着火装置がついてない事と、以外と背が高いので安定感がイマイチ。
ガスカートリッジに取り付ける脚はあった方が良いかもです。
あと、今回は「TERRA」で使用しましたが
燃焼部がスポット的な作りになってるので、本来は縦長クッカー向き。
チタンの広底クッカーで米炊きなんかしたらコゲコゲ間違い無しですw


えーと正直言いますと、この記事を書くつもりだったのを忘れていて
しっかりとした「内臓露出用写真」を撮ってませんでしたw
ので、これくらいで勘弁してくだちゃい!!


ともかく、そんなこんなの『ヒショヒショ内臓露出』
質問等ありましたらコメント欄にガツンガツン書き込みヨロチクですw





↓オマケ画像

@エロ道具とエロ風景w
ヒショヒショ内臓露出
Photo by いのうえ





しつこいですが。。。
ヒショヒショ内臓露出
↑ランキングに参加してます〜
 「快適感テンコ盛りにモエモエ!!」って方はヨロチクですw
 「無駄が多いな。。。」
 とか思ってるアナタもヨロチクです!  アタイの勝手でしょ!プーンだ!

同じカテゴリー(道具)の記事画像
@キーワードは『横』、そして削ぎ落とせ。
おテント様
お水を運ぶモン!
ひとりで歩いた内臓露出
新たなる相棒と野望と方々
お箸の国の人だもの
同じカテゴリー(道具)の記事
 @キーワードは『横』、そして削ぎ落とせ。 (2009-01-27 18:00)
 おテント様 (2008-09-11 12:15)
 お水を運ぶモン! (2008-08-29 12:15)
 ひとりで歩いた内臓露出 (2008-08-27 16:25)
 新たなる相棒と野望と方々 (2008-08-17 12:15)
 お箸の国の人だもの (2008-07-24 12:15)
Posted by いのうえ at 14:50│Comments(5)道具
この記事へのコメント
メスティン大+小!&TERRA。
確かに遊び心満載・・・というか過積載w

バーナーの上にクッカー、その上にチタンマグ。
こりゃ『絵』になる一枚。エロス!!
Posted by バードメン at 2008年08月20日 15:39
未開拓地からやってきたというのはひょっとしたらこのポケロケでしょうか。

それにしても、きっちり整理されていていのうえさんの几帳面さが伺えます。

ところで肝心の重大発表の方がないようですが。
Posted by kimatsu at 2008年08月20日 16:46
◇バードメンさん

ウヒャヒャw 確かに過積載よね〜w
いやー重かったwww

このエロさ、わかってもらえてウレシス!
個人的には、チタンマグが*で無いのが一番のエロポイント。ブヒャヒャ


◇kimatsuさん

未開拓地からやってきたのはコレではなくSilWingでしたー

普段は決して几帳面ではないんですが、こーゆー時だけ...
やらないけど「整理好き」かもダスwww

重大発表....ってほどのモンでもないですが、明日にはお知らせいたしますね〜
Posted by いのうえいのうえ at 2008年08月20日 17:00
ゴミ袋入れって大事かもですね~
ワタシは忘れていきましたけど・・・
Posted by とらじ at 2008年08月20日 18:23
◇とらじさん

ウンウン。
無くても問題ない人は多いかもだけど、あると便利と思うのよねー>ゴミ袋入れ
雨のときもゴミ袋濡らさなくて済むし、テントに入れる時に臭いも漏れも気にならんし。
Posted by いのうえいのうえ at 2008年08月20日 18:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヒショヒショ内臓露出
    コメント(5)