ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年07月22日

良いキャンプ

 
いやー、気持ちのいい連休でしたねー
スカッと天気が良く、日陰や風は涼しく。
気持ちのいい連休、ミナサマいかがおすごしでしたでしょうか。

そんな、アウトドアブロガーには天の恵みの様な連休に
まったく記事のネタを拾わずに過ごしたいのうえですこんばんわ。

しかし、連休が明けてランキングがエラい事になってるのにビックラ!
応援してくださったミナサマ、あじがタウございます〜

ってことでとりあえず、本日も本題前ですが...
  ↓ガツンといっちょクリックしてみようではありませぬか!
『ブログランキング』
ガクブルしてないでバンガレ!って方は、ヨロチクどーぞですw


さてさて、ブログの記事ネタを拾わなかったものの
連休の20&21日を使ってキャンプには行って参りました。

満喫したかったのでレポートする事はないんですが
もし良かったら↓ドゾ〜
今回行ったのは、放置民お馴染みの道志の森キャンプ場
ここは関東でもワリとメジャーなキャンプ場なので、これからの季節は混むんですよねー。

でもまぁ、予約する様な区画サイトは嫌だし、何はともあれ行ってみました。

が、ソコはすでに
難民キャンプ。

くまなくキャンプ場内を2周ほどして、なんとかスペースを確保したものの
周囲をデカタープやらスクリーンタープやらに囲まれた場所。しかない。。。

キャンプ場を含めた場所移動を考えてはみたものの
ソコはホレ、自他ともに認める超グータラなワタクシ。
イライラしないかドギマギしつつも、さっさと断念。メンドクサイw
今回は「この時期に来たんだし仕方ない」と思い、諦める事にしました。

で、夜。

打ち上げ花火が2カ所から上がった時は「失敗したかな...」と思ったものの
21時を前にして打ち上げ終了。
周囲をランタンに囲まれつつも、意外と気にならない。
バカ騒ぎする輩もおらず、ミナサン静かに楽しまれてる様子。

暑くなく、寒すぎず、風は気持ちよく。
樹々に囲まれ川の水音を聞きながら、仲間とマッタリ過ごす夜。

うーん、悪くない。つか気持ち良い。


*イメージカット
良いキャンプ


確かにいつもの様な自然との一体感は薄れるものの
充分にキャンプを楽しめる。

むむむ。
もしかして自分は今まで、ものすごく狭い視野でしかキャンプを楽しんでなかったんじゃなかろうか。
今までなら絶対に決行しなかったシチュエーション。
もしやっていたとしても、ストレスが溜まりまくったと思います。

もちろん自分好みのスタイル・シチュエーションってのはあります。
が、自分とは違う楽しみ方を「ソレはソレ」として受け入れられれば
いろんな場に応じて楽しみ方を見つけられる事に気付きました。

あ、マナーが悪い人が多いとストレス溜まるのは当然ですけどねw

今回周囲にいたキャンパーさんたちがファミリーorカップルだったのも
静かに過ごせた要因だとは思いますが
自分の思い描く理想とは別に、「何を楽しむか」「楽しみをどう見つけるか」
そしてそれを「どれだけ感じられるか」
良いキャンプをする為に最も必要な事なのかもしれません。


このブログを始めて、いろんな楽しみ方のキャンパーさんやアウトドアブロガーさんと交流し
ようやくそーいったことに目が向くようになりました。
ミナサマ、あじがタウございます。

あと、そーいった事を一緒に考えたり気付かせてくれる放置民の仲間。
みんなと逢えて良かったよー。ヨヨヨ...

どちらも末永くヨロチクね!
モチロン、当ブログを読んでくださってるミナサマも末永くヨロチク!!!



いやー、今回のキャンプは良いキャンプだった!
ってことで、いつになるかわからない次回の記事を乞うご期待w




唐突ですがご紹介。
〜ワタクシの愛するオフィシャル放置民ブログ〜

「道具から始めるキャンプ」@とらじ
ファーストテントがリトルヌーキーという、変態道具で始まったキャンプと道具のあれこれ

「惑星キャンプ」@バードメン
キャンプのみならず音楽・ゲージツ・報道と、幅広いネタ記事が荒れ狂う!

「2匹が行く 〜黒犬JETフルスロットル!〜」@jettake88
キャンプはもちろん、ダッキー(インフレータブルカヤック)でのオモシロ活動てんこもり〜


各々、いろんな方向から情報発信しております。
当ブログも含め各『放置民』の活動も、ヨロチクお願いいたします〜w




しつこいですが。。。
良いキャンプ
↑ランキングに参加してます〜
 ウンウン、なんでも楽しまなきゃ損だよね!って方はヨロチクです!
 「しかし打ち上げ花火はナシだろ。。。」
 とか思ってるアナタもヨロチクです! いや、まったくもっておっしゃる通りw

同じカテゴリー(その他)の記事画像
勝手にしやがります
そこにやまがあるからさ
裏返すと真実が見えた
100000PVあじがタウプレゼント
08.8月 記事アクセスランキング
やってられません
同じカテゴリー(その他)の記事
 勝手にしやがります (2008-09-08 21:50)
 そこにやまがあるからさ (2008-09-05 20:45)
 裏返すと真実が見えた (2008-09-03 12:15)
 100000PVあじがタウプレゼント (2008-09-02 14:25)
 08.8月 記事アクセスランキング (2008-08-31 18:30)
 やってられません (2008-08-25 23:50)
この記事へのコメント
宣伝あじがタウございます~。
いやはや、週末は家におりましたが「いのうえさん、今頃イライラしてんじゃなかろーか?」などと思っておりましたが、ヨカッタヨカッタ。
Posted by バードメン at 2008年07月22日 17:38
オツカレさまでした~
そーそー気持ち良いキャンプでしたねw
ブログのこと、まったく考えないぐらいプププ
Posted by とらじ at 2008年07月22日 17:39
◇バードメンさん

ご心配あじがタウ〜
セイ純派淫テリ系と淫フレータブルカヤッカーと愛くるしい黒犬がいたからダイジョーブでちたw
いやー、ヨカッタヨカッタ。


◇とらじさん

各自が納得&満足できる良いキャンプだったよねーw
ブログのこと?なにそれ?オイチーの?
プププw
Posted by いのうえいのうえ at 2008年07月22日 18:16
あ~なんか救われる記事内容でしたぁ。
ファミリーキャンパーの私としては文章を読んでて「よかった・・・」と思ったり。。。

気持ちの良いキャンプが出来たと言う事で何よりでした~
Posted by laglag at 2008年07月22日 23:55
◇lagさん

lagさんやサンさんに交流を持っていただけた事でいろいろと気付かせていただいておりますw
放置民のみんな、決してファミリーキャンパーの方を批難したり否定したりしませんよー! 今回も「混んでるけど全然快適!」が共通した感想でした。
きっと、問題なのは「スタイル」ではなくヤパリ「マナー」なんですよね。
ソロや少人数のキャンパーがファミリーの方に迷惑かけてる事だって多々あるハズ。
我々がそう成らない様に気をつけますので、今後ともヨロチクですよ〜
Posted by いのうえいのうえ at 2008年07月23日 00:22
やっぱり行ったんですね、いのうえさん!

今週は客先で「ソロキャンネタ」を炸裂させたら面白いリアクションが沢山出てきて楽しかったですよ~

やっぱり「ソロ」は奇人変人の部類に入るようで皆さん興味深々・・・な様子

私も全キャンプ人口の98%は「ファミリー・仲間・カップル」だと思ってますから(笑)
Posted by すまいる at 2008年07月24日 18:13
◇すまいるさん

行ってましたよー!

ソロは奇人変人w 確かにそーかもwww
独りを楽しめれば世界は広がると思うんですけどねー
推定2%の「永遠のマイノリティー」な世界へようこそw
ユルユルと楽しんで行きまっしょい!
Posted by いのうえいのうえ at 2008年07月24日 22:02
おもいっきり、ファミリーキャンパーですが、
こそっとおじゃまします^^

「何を楽しむか」「楽しみをどう見つけるか」
そしてそれを「どれだけ感じられるか」が・・・印象的でした。
気持ちの持ちようで、結果が変わって良いキャンプの時間になるのかもしれないですね。
Posted by marurinmarurin at 2008年07月25日 01:14
◇marurinさん

いらっしゃいませ〜w

ホントに、「自分の好きな環境かどうか」だけ気持ちを持って行かず、その環境で楽しめる「キャパシティー」ってモノを再認識しました。
放置民の1人が「3歩歩いて楽しめなきゃ(遊びとしての)アウトドアじゃない」みたいなことを言ってたんですが、その通りだと思います。
いかに、なにを、どう楽しむか。
たぶん、『遊び』である以上、何においてもそーあるべきなんでしょうね。

当ブログは「放置的キャンプ」に興味がある人向けの内容が多いですが、ワタクシも友人ファミリーとキャンプしたりするので「こそっと」でなくガツンガツンお越し下さいませwww
marurinさんも含め、いろんな方と交流していただいてるおかげで、いろいろと学ばせていただいております。
今後ともヨロチクです!
Posted by いのうえいのうえ at 2008年07月25日 02:36
いつかいのうえさんによるファミキャンレポート読める日を楽しみにしておりますよ。

カキ氷ネタのような、いのうえさんならではファミリーキャンプの提案記事などもまたよろしくお願いします!
Posted by kimatsu at 2008年07月25日 14:00
◇kimatsuさん

ふぁふぁふぁファミリーキャンプレポート...
ご期待に添えるよう、バンガリマフ!
さて、相手から探さねば〜w

モチロン、ソロ向けでもそうでなくても、こんなのどう?って提案はガツンガツンしてまいります〜
と同時に、「すべきでない発信」についても省みますね。
Posted by いのうえいのうえ at 2008年07月25日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
良いキャンプ
    コメント(11)