ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年05月28日

内臓露出

 
いきなりグロいタイトルでスンマセン。

先日のバックパッキングでも行けるモン!の時の、バックパックの中身紹介です〜

これまでベールに包まれていた放置民いのうえグッズの全貌がついに白日の下に晒されるのです!

へ?
興味ナッシング?

まぁ、そんな事言わず、しばしお付き合いくださいまし....
まずは全内臓。
内臓露出

えー、正直バックパッキングにしては多いです。
ただ、軽くするならもっといろいろ減らす事もできるんでしょうが
キャンプを楽しむための荷物ってことならまずまずってとこかと思います。

詳細を書くと長くなるので、今後何回かに分けてアップしますね〜

で、今回のポイントは『調理関係』。

今回も「バックパッキングだけどフリーズドライとラーメンだけじゃヤダ!」ってことで
一応一通り料理ができるセットを持って行きました。
内臓露出



以前紹介したコレです





EPIのATSチタンクッカーTYPE3セット内部に全部収まってパッキングがコンパクト。
ワタクシがキャンプに欠かさず持って行くオットコマエカップも入るしw


ところが。。。

いざ現地に着いてオサレにパスタでも戴こうかちら〜♪と思ったところ...



アルコーリックストーブ忘れた・・・



アルコーリックストーブとは、このセットに欠かせないゴトク。
このセットでゴトクが無いと、何もできんがな。ハァ...

で、急遽脳みそフル回転で編み出した緊急ゴトクがコチラ↓


内臓露出

ダブルエスビット〜!!!


ワタクシ、一応予備熱源としてエスビットを常備して行くんですが、たまたまバードメン氏も持ったのを借りました。
個人装備で集うからこそ、って感じ。
いやぁー、放置民最高!

ぶっちゃけ、このエスビットゴトク、安定性もよく意外と使いやすい。
鍋の大きさにも自由自在に対応できるし、なかなか使えるかも。
でもまぁ、重さと収納性から言っても「ゴトクとして持って行く」のはオススメできませんがw
もしストームクッカーに入らないくらいデカい鍋をトランギアで使いたい時とかにはいいかも。


とまぁそんなこんなで、無事ヌクヌクのご飯を戴けたのでした。




次回から、もちっと荷物の詳細をお伝えいたします〜







内臓露出
↑ランキングに参加してます〜
 詳細早く教えろよ!って方は、ヨロチクどーぞです!
 別に教えてくれなくてもいいや!って方もヨロチクです!!ブヒャヒャ


同じカテゴリー(道具)の記事画像
@キーワードは『横』、そして削ぎ落とせ。
おテント様
お水を運ぶモン!
ひとりで歩いた内臓露出
ヒショヒショ内臓露出
新たなる相棒と野望と方々
同じカテゴリー(道具)の記事
 @キーワードは『横』、そして削ぎ落とせ。 (2009-01-27 18:00)
 おテント様 (2008-09-11 12:15)
 お水を運ぶモン! (2008-08-29 12:15)
 ひとりで歩いた内臓露出 (2008-08-27 16:25)
 ヒショヒショ内臓露出 (2008-08-20 14:50)
 新たなる相棒と野望と方々 (2008-08-17 12:15)
Posted by いのうえ at 17:00│Comments(9)道具
この記事へのコメント
いやぁ、ダブルエスビットいいよねぇ。
正直、最初に見たとき新手の五徳が出たのかな? と思っちゃう完成度の高さw
まぁ、もともと完成しているんだけどさ。
しかも、エスビット2個でツーバーナー! って、こないだのネタの続きだw

次回の詳細もよろちく^^
Posted by サン at 2008年05月28日 18:13
ダブルエスビットは画期的?でしたね!
詳細楽しみに待ってますよ~
後からネタをパクリますからw
Posted by とらじ at 2008年05月28日 18:20
こんにちは!コメント残してくださってありがとうございました!

そして、今回、私の大好きな内臓露出ではないですか。。
ザックの中身ネタ大好きなんすよ。
詳細が楽しみ~。

ダブルエスビットの五徳化は斬新!
よく思いつきましたね~。サスガです。
Posted by blomeg at 2008年05月28日 18:51
わお!これは世界レベルの発見ですね!風防とゴトクに悩むトランギアユーザーに福音です。大きなクッカーでも安定しそうですし。エスビット本体がもう少し軽量だともっと嬉しいですね。とりあえずもう一個買います!
Posted by kimatsu at 2008年05月28日 19:34
◇サンさん

いっそのこと、エスビットが倍くらいに大きかったらそのままゴトクになるんですけどねー
放置民所有の全てのエスビットを並べて『エスビット焼肉』とかするのもバカらしくてオモロイかもw


◇とらじさん

これこそ放置民でなければなかなかできないよねー
ソロ用グッズの合わせ技特集でもやるか!
ところで、パクり宣言はいかがなもんか? ブヒャヒャw


◇blomegさん

おぉ! ようこそいらっしゃいましー

オホホ、内蔵露出がお好みでしたか。
今回初の試みなので、タイムリーで良かったです。

エスビットゴトク、コイツを思いついたときは「アタイって天才かもw」と...
まぁ、1パーティーで普通2つ持ってるもんじゃないですけどねw


◇kimatsuさん

なかなかコロンブスのたまご的でしょ?
でも、この為にエスビット2つ持つよりは、蝶番つけてL字にしたアルミ板2枚とかの方が軽くて収納性イイかもです。。。
Posted by いのうえいのうえ at 2008年05月28日 20:13
面白い(^^

次も気になる気になる~~~
いのうえさんの道具はほんと見てて面白いんで
次もヨロチクどーぞです!
Posted by laglag at 2008年05月28日 23:47
◇lagさん

喜んでいただけて光栄ダス!
しばらくこのネタで、ワタクシの基本キャンプセットを披露したいと思ってます。
乞うご期待!
Posted by いのうえいのうえ at 2008年05月29日 00:04
ぎゃははは!ダブる…もといダブルエスビット、笑えました。さっすが放置民(笑)。
バックパッカーの写真で隅っこにちょっと写ってるの見た時から「なんじゃコレ?」と思ってたんですが、これで溜飲が下りました。今晩はグッスリ寝れそうです。
Posted by トチロー at 2008年05月30日 10:05
◇トチローさん

コレ思いついたときは「俺って天才!」とほくそ笑みましたw
こんな使い方する人、あんまりいないでしょうね〜 ブヒャヒャ
グスーリお休みくださいませw
Posted by いのうえいのうえ at 2008年05月31日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
内臓露出
    コメント(9)