ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年05月23日

たまにはこんな日もあるさ

 
5月17&18日の先週末、キャンプに行っておりました。実は。

行き先は道志の森キャンプ場。のはずが...
イベントやってて人だらけ。

そもそもキャンプってモノを『他の楽しみに付随するモノ』『行為の為の宿泊手段』とは考えず
ただ『キャンプを楽しむ』のみのためにやってるワタクシとしては
イベントにお邪魔しつつイベントも楽しみつつ、とかあり得ません。
つか、人が多いのもウルサイ(野外フェス等の音モノ)のも、「そんときだけキャンパー」どもに囲まれるのもカンベン。

ってことで、道志の森を後にして、兄弟キャンプ場の水の元キャンプ場へ移動しました。
今回は珍しく『放置』ではなく友人数人との、いわゆる「フツーのキャンプ」。

とはいえ、いい加減良い歳したオッサン達なので、どうにも同じテントで寝るのは気持ち悪い...
ってことで、4人で4つのテントではありました。

じゃぁ、いったいどの辺が『放置』では無かったかと言いますと
まず、『道具を持ってない人の分を用意した』こと。
次に『集合や買い出し等、いろんなことを相談して決めた』こと。
そして最大の違いは食事。
今回、御鶏様の出番が無い代わりにメインディッシュとなったのが


『ローストビーフ』
たまにはこんな日もあるさ

作ったのはモチロン






ワタクシではありませんw

なにかで貯まったポイントをダッジオーブンに交換した友人が作ってくれました。
しかも、このあとにミネストローネまで。
ワタクシが作ったのは、食後のめでタイヤキのみ。つか作ったってより焼いただけw

と、まぁ、たまにはそんなキャンプもやってると言うご報告なのでした。


おしまいける。





たまにはこんな日もあるさ
↑ランキングに参加してます〜
 アタイの手料理も放置民に食べさせてあげたい!って方は、ヨロチクどーぞです!
 できれば未婚女性キボン。でもポチッとするのは男子も大歓迎〜



*水の元キャンプ場*
道志の森キャンプ場の管理人さんの御兄弟一家が管理されてる隣のキャンプ場。
そこそこ広い敷地にフリーサイトとバンガローが点在している。
道志川沿いにテントサイトがあるが、道志道を走る車の走行音がややウルサイ。
あと、テントサイトの地面はかなりヘビー。
どれくらいヘビーかと言うと、*社のソリッドス○ークの先が潰れるくらい。って堅すぎでしょw
どうやら地ならしの時に鉄板を埋めて平面を出した模様。
個人的には、うーん、2度とフォーエバーかもw


同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
@だからアタイはキャンプに行くの
ひとりで歩くモン@最終章
馬から妻へ@ひとりで歩くモン!後編
ひとりで歩くモン!
ヒショヒショ後記4 
ヒショヒショ後記3
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 @だからアタイはキャンプに行くの (2009-03-24 18:00)
 ひとりで歩くモン@最終章 (2008-08-26 12:15)
 馬から妻へ@ひとりで歩くモン!後編 (2008-08-24 12:15)
 ひとりで歩くモン! (2008-08-23 16:45)
 ヒショヒショ後記4  (2008-08-08 14:45)
 ヒショヒショ後記3 (2008-08-07 12:15)
この記事へのコメント
いつもってのは無理だけどたまになら悪くないってのはありますよね。

やりたくないけどうらやまいける。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年05月23日 10:07
凄かったですよぉ 道志の森・・・(-_-;)
キャンプは別の場所で・・イベントには覗きに・・・
2000人の遊牧民のような方々が 雨の中 ハイテンションになっていました

水の元も煩かったのでは?

友人との時間は楽しかったのですが・・・
・・・・・・こちらも2度とフォーエバーかも(笑)

谷相郷に泊まったのですが こちらはファミリーに良さそうな感じでした
ペグも問題なく刺さりましたし

ただ・・・放置民の方々には・・・?(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2008年05月23日 10:16
◇ソロノッポさん

ウンウン、いつもだったらカンベン...
もちろん、モエモエの女子とかいたら燃え燃えなんですがねぇ。。。

こーやって「人を連れて行くキャンプ」ができるようになったのも、『放置民』って気楽に集まれる仲間ができたからカモです。
機会があったらぜしご一緒しましょう!
そして『うらやまいける』モエw


◇犬ばかさん

道志の森、行かれてたんですよねー
最近ウワサの4×ホニャララさんたちも参加されてたとか。
水の元は山一つ隔てた分、音漏れは皆無でしたよ。
スタッフだか参加者だかが夜中にタイコ叩き始めたのにはムカつきましたが。

谷相郷ですか。行ったこと無いんでちょと調べてみます〜
Posted by いのうえいのうえ at 2008年05月23日 13:31
太鼓はひどいですね!

道志の森に兄弟キャンプ場があったんですね。やはり親父の形見だったりするのでしょうか。型は古いがシケには強い、、みたいな。^^

道志観光農園も穴場っぽいキャンプ場でしたよ。
Posted by kimatsu at 2008年05月23日 19:05
◇kimatsuさん

ねー、太鼓叩くのはイベント会場だけにしろっての!
まぁ、浮かれ気分でロケンローなんだろうと、大人対応でスルーしときましたw
兄弟キャンプ場って、おそらくオヤジさんが大地主だったんでしょうね。で、仲良く分けてどっちもキャンプ場に...
道志観光農園も行ったこと無いですー
これまた調べてみマッス!
Posted by いのうえいのうえ at 2008年05月23日 19:21
同僚のオンナのコが行きました、ナチュラル○○。会社飲みの翌日で、僕はあと一駅で着くというところで同僚と別れたのに乗り過ごすほど飲んだ会だったのに、良く彼女はいけたな~と、それは感心です。

トレイルランで得体の知れない時間に山の中を走っていると、何処からともなく音が聴こえて来たり、光が見えてきたり、っていうの最近増えましたね。

まあ、トレイルランの市民権自体も確立中なので、大きなことは言えまイケル?
Posted by roadman71roadman71 at 2008年05月23日 20:35
◇roadman71さん

意外といろんな人が行かれてますよね〜
来年からGW明けの道志は要注意ですな。
しかし、そこまで酔っぱらってでも行くほど楽しいもんなんでしょうかね?

それはともかく、「言えまイケル」にモエモエw
Posted by いのうえいのうえ at 2008年05月23日 20:48
私の友人もその日に道志の森に行っていたようです。夜中に太鼓叩くのはもってのほかですが、さらに外に置いてあった薪を盗まれたとか。。。
Posted by h2 at 2008年05月23日 23:51
なんだかんだ人が多く集まるキャンプ場は・・・
君子危うきにナントヤラですなぁ。。。
イベント参加者は連帯感もあってそれはそれは楽しいでしょうからね。


それにしても今回もめでタイヤキ!
いのうえさんスタイルが萌えますね~~w
そのスタンス、見習いたいものです。
Posted by laglag at 2008年05月24日 01:31
◇h2さん

薪泥棒!?
イベントに集まった仲間同士でもそんなことがあるなんて...
全ての人がそう言う人ばかりじゃないんでしょうけど、その手の人も集まりやすそうに思えるのが、また嫌悪感を煽ります。。。


◇lagさん

そーなんですよね。
なんとなく一体感とハイテンションで、行き過ぎちゃうんでしょうねぇ。。。
君子でなくとも、まさに「危うきにナントヤラ」ですね。

めでタイヤキは、個人的欲求なのです。
キャンプであんこモノ、なかなかイケますよーw
Posted by いのうえいのうえ at 2008年05月26日 11:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
たまにはこんな日もあるさ
    コメント(10)