ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年07月17日

アタックNO.1

 
めずーらしく千葉は幕張の近所でオチゴトがあったので
終わったらA&F(アウトドア用品の輸入代理店)のアウトレットじゃぁぁぁぁぁ!!!
と意気込んでいたら、出発時刻になって現場変更で錦糸町に。

来月の生活を考えると喜ぶべきでもテンション萎え萎えのいのうえですこんばんわ。

つか、オチゴトしないとアウトレットで買い物もできないですからね。
涙をのんで、いつか来るアウトレットとの出会いの日のために働いてきましたw

ってことで。
とりあえず、本日も本題前ですが...
  ↓ガツンといっちょクリックしてみてはいかがでしょうかw
『ブログランキング』
萎えてないでアゲアゲでバンガレ!って方は、ヨロチクどーぞですw


さてさて、またしても新カテゴリー追加しました。
題して『放置民への坂道』
坂道とは言っても、そこんとこはなんせ放置民。
もちろん下り坂w

気が向いた時にでもこのカテゴリーにて
いかにして放置民に成り下がるか?を語らせていただきますw

では、第1号記事を記念しまして挨拶代わりに一曲唄わせていただきます。
放置民に成り下がるのもやぶさかでない方は↓ドゾ
コホン...
♪明るくったってぇ〜
 薄暗くったってぇ〜
 シュラフーの中では
 同じ なの♡    ♪


うーん、真理。「マリ」じゃなくってよw

キャンパーにとってシュラフに入る時=寝る時....でもないけど
ともかく寝る時には明るくても暗くても同じ、明るくする意味なんて無い!との
深ーいメッセージが込められた美歌。

では、寝るとき以外の夜はどーなのか?と言いますと
ハイ、ここで放置民への坂道。

『暗くていいじゃん』

いやね、別に明るい事がダメだとか言ってんじゃないんです。
ただ、困らない程度に暗くてもいいかなー、と。



アタックNO.1
イメージカット*FEUERHAND LANTERN




放置キャンプではソロキャンパーが集まる事が多いので、焚き火を囲んでる時も
各々のキャンドルランタンorせいぜいNIER(FEUERHAND LANTERN)くらいで
何かしら作業する際には必要に応じてヘッドランプ照射。
まぁ、明るけりゃ照射の必要もないとは言えますが、そこんとこが放置風w
せっかく当ブログで詳細に紹介しているアポロとか持っていっても
「明るい上に青白いねん!」って消しちゃう始末w

ってゆーかね。
「せっかく電気の無い場所にきてるんだし」
ってのがあるんですよね。

あ、別に「アウトドアってのは不便を楽しむもんだ」とか
そんなマゾちっくなことじゃなく
明るくない場所なんて、普段生活してたらそうそう無いじゃないですか。

都会でも夜道は暗いとか言っても、星がどれだけ見えますか?ってこと。
月明かりが作る自分の影を見た事がありますか?ってこと。

普段は見えないほど儚い星の光
月に照らされた清流の瀬
焚き火の炎にユラユル照らされる樹々

暗いからこそ言えるハズカチー話w

それらは明るくないからこそ得られるモノ。

明るくないと不便だって?
ソロキャンプで暗いと怖いって?

明るい時にできる事は、普段の生活でできること。
普段の生活から離れた場所を楽しむなら、不便でも怖くてもぜしチャレンジを。
きっと今までと違うキャンプ、新しい感覚を楽しめるかと思います。
ま、最初は不便で面倒で怖いかもしれませんが。。。

なにはともあれ、「明るくないキャンプ」は放置民の世界への第一歩。
新たな世界へ向けて、アタックNo.1なのですw






しつこいですが。。。
アタックNO.1
↑ランキングに参加してます〜
 夜の暗さは性格の明るさでカヴァーだぜ!って方はヨロチクです!

 「だけど...暗いと涙が出ちゃう。。。女の子だモン!」
 とか思ってるアナタもヨロチクです! 賑やかしに参りますw

この記事へのコメント
放置民への坂道・・・
う~~ん、マリだなぁ・・・
私も転がっていきたい・・・

でも完ソロで真っ暗だとちょ~~っと怖いんですよねぇw
いやいやそれは冗談として、でもホントいい提案ですね~
不自由を楽しめたらアウトドアが何倍も楽しくなるんですよね~
Posted by laglag at 2008年07月18日 00:21
◇lagさん

転がりましょう!ウフフウフフ

ファミリーキャンパーの方にまでオススメはしませんが、ソロや「大人が少人数」なら、明るすぎない方が雰囲気を楽しめると思うんですよねー
ずっとでなくても「食後はキャンドルタイム」にするとか。
Posted by いのうえいのうえ at 2008年07月18日 00:43
ソロの時は焚き火とヘッデンだけ十分ですね。ファミキャンでも明る過ぎるのいやなので、PEAK1か2243のランタンです。私もキャンプでは暗いのを楽しみたい派です。放置民の第一歩アタックできそうでしょうか。
Posted by kimatsu at 2008年07月18日 05:58
自然の摂理を遠ざけず、それを受け入れて楽しむ第一歩がルクスを落とすことだったか(^^!ルクスカット

それに、少しばかり暗いほうが恋の味方にもなってくれますしね。
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・放置メンバー、男だけだった・・・
へたこいたー(^^;;
Posted by ユウ_zetterlundユウ_zetterlund at 2008年07月18日 12:11
◇kimatsuさん

オホホ、今でもファミキャンが明るすぎないってことは、お子さんがソロキャンプ始めるとハナっから放置民ですねw
kimatsuさんは第一歩もなにも、バリッバリの放置民ですよ〜
あとはご一緒するだけw


◇ユウさん

おぉ!ルクスカット!!上手い事言いますねー!
そうそう、恋の味方にも。。。
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・じょ、女子が・・・クスン
でもそんなの関係ねぇ! ブヒャヒャ

まぁ、潜在放置民にはそのやうな事が必要な人もいるだろう、ってことでw
Posted by いのうえいのうえ at 2008年07月18日 12:27
ファミリーキャンプからソロに転向して1カ月。

先週、ディープな放置村に迷い込んでから・・・買っちゃいました。一目惚れのフュアーハンドランタン。
(いのうえ氏のランタンに幻惑されてしまった)

ホームセンターのキャンプ用品で満足してた堅気?のファミリーキャンパーだったのに・・

とうとう一線を越えてしまったのか?
これが噂の道具無限地獄の入り口なのか?

キャンプ道具沼に底はあるのでしょうか(笑)
Posted by すまいる at 2008年07月18日 13:41
ファミキャンでも、最近ガソリンも灯油もガスも点けない我家w ファミリーで放置状態ってことなのか@@
先日、777EXを2灯りでパビで過ごしたのだけれど、まじめに十分だよね。燃料持っていかなくていいし、夏でも暑くないし、いいとこばっかりだ。
もう、燃焼系ランタン生活には、実用面では戻れませんw 雰囲気作り用だなぁ。
Posted by サン at 2008年07月18日 13:43
放置民を夜探すのは至難の業ですよね・・・
仲間でも探すのが大変;;
Posted by とらじ at 2008年07月18日 13:49
◇すまいるさん

まだまだこれからですよ〜 ウヒャヒャ
ソロキャンプを楽しむにつれ、バーナーもコッフェルもテントも、さらに季節によってシュラフやらマットやら....
「泊まる」から「楽しむ」への第一歩でもあると思うので、行き過ぎない程度に楽しみまっしょい!


◇サンさん

ブヒャ!放置ファミリー!
つか、経験値が上がるほど明るさが落ちるような。。。なので、サンさん一家は成るべくしてして行き着いたスタイルなんでしょうねー。
コレからの季節には熱の問題もあるし、家族がいるなら使い勝手の面でも777EX2発あればもぅ充分。でもまだ買うんでしょw

液燃マントル系も、あれはあれで雰囲気ありますもんねー。ホッコリは加圧系、マッタリは吸い上げ系、みたいな。


◇とらじさん

そうそう、明かりを目安に捜してもムダムダ。
放置民を捜すなら闇の中の揺らめきを捜せ!ってことでw
Posted by いのうえいのうえ at 2008年07月18日 14:26
昔、聞いたコトがあります。

「放置民はニオイで探せ」と。
Posted by バードメンバードメン at 2008年07月18日 17:03
◇バードメンさん

そうそう、そのニオイはカレー臭との都市伝説も。。。
Posted by いのうえいのうえ at 2008年07月18日 17:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アタックNO.1
    コメント(11)