ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年05月26日

房総暴走妄想@08.5.24&25

 
いやはや、思いのほかのアクセス増加にビクビクびっくりしておりますいのうえですこんにつわ。

えー、レポアップをお待ちくださっていたミナサマに、あらかじめお伝えせねばならんことが...

ごめんなさい
ごめんなさい!
ごめんなさい!!!

天候不順&相変わらずのメンツでホケホケキャンプだと思っていたもんで
あんまし写真撮ってません...

そんなスカスカキャンプレポでもよろしければ、ご覧下さいませ〜
今回我ら放置民が訪れたのは、房総は大房岬。
指差しして教えてくれてるのは「ここでねマン」*マピオンより
房総暴走妄想@08.5.24&25


キャンプ自体は24&25日の1泊でも、そこそこ行くのに時間がかかりそうだ。。。
ってことで、前日金曜夜にバードメン氏と合流してレッツラドン!
その時の様子がコチラ

今回は『バックパッキングでも行けるモン!』
各々なるべく荷物を減らし、バックパック一つでキャンプを楽しむのがテーマです。
二人分で2つのバックパックを車に積み込み、キャンプ場の駐車場へGo!

・・・なんか文句あっか? ぁん?




ここで 言い訳 説明しておきますと、我々放置民にとってのバックパッカーとは
トレッキングでも登山でもなく、荷物削りキャンプってこと。
重要なのはプロセスではなく、『バックパッカーとして行ける荷物でキャンプする』ってこと。
なので、車で行って車で帰って参りました。 はぁーラクチンラクチンw

とにもかくにも、金曜21時半頃、東京は神田を出発。

「仕事空けで集中力低下気味での運転」と「放置初の海辺でのキャンプにモエモエ」という
冷静と情熱のあいだを行ったり来たりしながら運転し
荷物同様高速代も ケチり 削り、延々一般道で暴走すること数時間。
真夜中と明け方のあいだくらいに到着!
あ、暴走してたのは車内の二人の会話だけですw

本来なら夜中であろうとテント設営したいところですが、一応公共施設らしいので
深夜の侵入は遠慮して、車の中で朝を待つことにしたのでした。


そして朝。快晴じゃねーか!!
予報じゃイマイチっぽかったけど、この様子じゃ今日のキャンプは気持ちよさそーだ!!!

何を隠そう、今回はワタクシひっさびさのおにぅのテント。
この快晴の空の下、緑に映えるおにぅテント...

妄想大爆発。

が、キャンプ受付は13時から。
ってことで、キャンプ場受付開始まで園内をリサーチ。

実はこの大房岬キャンプ場って、正式には『大房岬自然公園』っていう
岬丸ごとを利用したかなりデカい公園の設備のひとつ。
公園内には海に降りれる場所あり、洞穴あり、芝生広場ありで、家族でまったり一日遊べるトコロ。
房総暴走妄想@08.5.24&25房総暴走妄想@08.5.24&25



中には「要塞跡」とかいう日本軍の遺跡もあったりします。






そんなこんなで13時を迎え、いよいよ今回の放置村開拓開始〜

いよいよおにぅのテントの全貌が明らかになる時が来たのねハート
先日の記事で海外からやって来たのがコレ。

房総暴走妄想@08.5.24&25
BlackDiamond BetaMidちゃん!

今年はどうやらファッションアウトドアクリエーターどものおかげでモノポールテントがバカ売れな感じ。
そんな時にあえて同じ系統でもマイノリティなツインポールのコイツ。
そんなイカしたエロエロ変態テント。もぅ惚れ惚れw

詳しい紹介は後日追々しますが、二人でも充分快適でありつつコンパクトな姿にモエwww
房総暴走妄想@08.5.24&25

Hex3と比べたらこんな感じ。
小さくてカワユスw


そして土曜と言うのに仕事をしていたとらじ氏が遅れて到着。
ぐてぐてと夜が更けて行ったのでありました。

で、雨も降って来たし、テン場を離れて近くの東屋でクダまいておったところ
「ん? あの光なんじゃ???」
テン場の方にライトらしき明かりが見える。。。

どーにも気になった気遣い番長とらじ氏が確認しに行って帰ってくるなり一言。

『サンさん、来られました〜』

バ&い『ぇええええ!?!?!?』

実は今回、いつもコメントいただいてるサンさんにもお声かけさせていただきまして
ようやくご一緒できそうだったのを諸事情により泣く泣く断念。。。したつもりだったんですが
万難乗り越え&仏のやうな奥様の計らいで、急遽参戦してくださったのでした。

いやー、ビックラこきました。
ワタクシにとってサンさんといえばブログの大先輩。アウトドア界の超人気ブロガー。
コメントではそれなりにやり取りさせていただいていたものの、実際にお会いできる日が来るとは!!

ちなみに逢えるまでにはこんなことがあったみたい。。。
ププ..お疲れさまでした.....プププ ・・・失礼。

そこからはもぅ、サンさんを交えてユルユルな時間。
サンさん差し入れの宮崎地鶏の焼き鳥など戴きつつ、楽しい時間を過ごさせていただきました。
房総暴走妄想@08.5.24&25



今回の御鶏様@宮崎地鶏fronサンさん






で、朝。
ワタクシ、例によってガッツリ寝坊。
朝出発のサンさんを見送ることもせず、惰眠をむさぼってしまいました。
せっっっっかくお会いできたのに、まったくもって失礼致しました... >サンさん
これに懲りず、また機会があればヨロチクです!!


ちなみに今回、ワタクシのみならずとらじ氏もおにぅのテントデビュー。
それについての記事はとらじ氏のブログにて.....気長にお待ちくださいw

さらに今回のさらなるキャンプレポにつきましては
我ら放置民のネタ記事担当バードメン氏のブログにて。


と、リンクで誤摩化すワタクシなのでしたw





房総暴走妄想@08.5.24&25
↑ランキングに参加してます〜
 サンさんに会うなんてウラヤマチー!って方は、ヨロチクどーぞです!
 モチロン放置民に会ってみたい方もヨロチクです!!


同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
@だからアタイはキャンプに行くの
ひとりで歩くモン@最終章
馬から妻へ@ひとりで歩くモン!後編
ひとりで歩くモン!
ヒショヒショ後記4 
ヒショヒショ後記3
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 @だからアタイはキャンプに行くの (2009-03-24 18:00)
 ひとりで歩くモン@最終章 (2008-08-26 12:15)
 馬から妻へ@ひとりで歩くモン!後編 (2008-08-24 12:15)
 ひとりで歩くモン! (2008-08-23 16:45)
 ヒショヒショ後記4  (2008-08-08 14:45)
 ヒショヒショ後記3 (2008-08-07 12:15)
この記事へのコメント
おおお、ベータミッドでしたか!
こりゃ~ヘンタイだなぁ~
イイっす!カコイイ!

でもベータミッドって結構小柄なんすね!?
ツインポールだからそれなりに大きいのかと思ってました。。。
いのうえさんの写真見てイイ意味で期待を裏切られましたね。
可愛い~~萌え~~♡
一気に欲しくなっちゃったな、ニシシ

そう言えばサンさん、放置の皆様に会うまでに大変だったみたいですねw
Posted by laglag at 2008年05月26日 21:45
これが先日USから届いたやつですね!かっこいい!!
実は次なる物欲対象はBetaMidによくにたツインポールのShangri-la2だったりしてましたです♪
Posted by kimatsukimatsu at 2008年05月26日 22:30
◇lagさん

お気に召していただけました? ウフフウフフ
実際には想像してたより大きかったんですが、Hwx3と比べるとさすがにコンパクトですよね。
が、張ってみると中は広々。
詳しくはまた後日〜w

サンさんには苦労かけちゃいました...


◇kimatsuさん

コイツです、コイツなんです!
カコイイ&カワユスでしょ?
フムフム、シャングリ2をご所望ですか。
3でなく2ってとこにホレましたw
Posted by いのうえいのうえ at 2008年05月26日 23:53
ベータ想像以上にいいテントでした!
モノポールの次は2ポールの時代がやってきそうですw
それよりアクセスがとんでもないことになってますね;
Posted by とらじ at 2008年05月27日 08:29
◇とらじさん

そぉ? >いいテント
トラタソにそう言われると、照れる〜 ブヒャヒャ

>アクセス
いやぁ、ホントにもぅビクーリ!
いきなりの急増でガクブルしてまつ。。。
Posted by いのうえいのうえ at 2008年05月27日 17:49
これからは2ポールの時代!ですね(ムフフ)

それにしてもすごいアクセス数・・・
Posted by roadman71roadman71 at 2008年05月27日 18:32
◇roadman71さん

そかそか、roadman71さんもMSR TWINS SISTERS買われたんでしたよね。
いやぁ、ダブルポールが普通の2人用より快適だとは思ってなかったので意外でした。
まさにこれからは2ポールの時代かも。。。ウフフウフフ

ホント、いきなり900超えするとは思いもしませんでした...ガクブル
Posted by いのうえいのうえ at 2008年05月27日 18:56
遅いレスですんません。
ここでねマン! 笑かしてもらいました。
ねっ、大した人物じゃなかったでしょ><
ついでに超人気ブロガーなんかじゃないし……。
ひさびさに、チビッコイテントで寝て、楽しかったっ! ありがとうございました。
次回はどこで?
Posted by サン at 2008年05月28日 18:16
◇サンさん

ここでねマン、ながらくワタクシの友人ですw
いやぁ、道具・アウトドア全般はもちろん、ブログ、はたまた人生においても大先輩、たらふく見習わせていただいております!
こちらこそ、新しい風が吹き込んだ感じで楽しかったです。ありがタウございました。
場所も時期も今はまだ未定ですが、次回も声かけさせていただきますね〜
Posted by いのうえいのうえ at 2008年05月28日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
房総暴走妄想@08.5.24&25
    コメント(9)