ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年03月04日

ポーレックス入れ

♪ぽっぽっぽ〜 ぽ〜れっくす〜
 豆が欲しいか そらやるぞ〜 ♪


ゴリゴリゴリゴリ.......


はい、皆さんご存知、最近巷で話題沸騰『ポーレックス』。
ワタクシも持っております。

*ポーレックス
細長いステンレス製コーヒーミル。
コンパクトな収納性と、ミル部分がセラミックなのが特徴。
コーヒー好きなアウトドアマンに絶大なる人気を誇る。



そんなポーレックスですが、「なんか良い入れ物はないかなぁ〜」と探しておりました。
で、見つけたのがコレ↓
GRANITEGEAR 『air cell blocks』
ポーレックス入れ
お手軽写真で失礼しまつ。。。

コイツ、サイズは3種類、カラー展開は4色みたいです。
ちなみにコイツはSサイズ。

で、中はどうなってるかと言うと。。。

ポーレックス入れ
こんなカンジ。

ポーレックスの長さにジャストミート!! もといジャストフィット!!
幅はポーレックスでちょうど半分埋まるくらい。
なのでここには豆を入れました。
ポーレックス満タン3回分の豆が収まります。

ちなみにこのポーレックス。
満タンの豆を挽いた時にできる粉の量ですが
中挽きだとコーヒーメーカー用メジャースプーン4杯できます。
濃さにもよりますが、一度に淹れれば7杯分くらい淹れられるんじゃないでしょうか。


さらにワタクシがコイツにモエモエになったのはココ!
ポーレックス入れ


LANDSのドリッパーがフタ部分に収納できる!!





ココんとこだけでもぅ、店頭でクラックラきました。ウフフウフフ
たぶん某ス*ピークのバネバネも入るんじゃないでしょうか。ちっちゃいのなら。
* バネバネはユニさんでしたね。失礼いたしました(08.3.5訂正) *


全体はこんな感じ。
ポーレックス入れ

フィールドでこのパックを取り出し、焙煎したての豆をゴリゴリするなんて
メイドカフェで2ショット写真撮るくらいモエモエじゃありませんか!? モエー!!!


ちなみにコイツ、ORのパデットセルみたいにクッション入り。
表面はどうやらシルナイロンで覆われていて、開口部も止水ファスナー仕様。
つまり内容物の保護性能・防水性能、高し。

あぁ、モエモエ。。。


今のところワタクシが見たのはこれより小さいサイズを合わせた2種で
サイズ別に色違いで1色ずつ。

選択肢が少ないのは否めませんが、ポーレックス入れに苦慮しているアナタ!
コイツは買い!だと思いますよ。





*ランキングに参加しました〜 ヨロチクどーぞです!
ポーレックス入れ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
@キーワードは『横』、そして削ぎ落とせ。
おテント様
お水を運ぶモン!
ひとりで歩いた内臓露出
ヒショヒショ内臓露出
新たなる相棒と野望と方々
同じカテゴリー(道具)の記事
 @キーワードは『横』、そして削ぎ落とせ。 (2009-01-27 18:00)
 おテント様 (2008-09-11 12:15)
 お水を運ぶモン! (2008-08-29 12:15)
 ひとりで歩いた内臓露出 (2008-08-27 16:25)
 ヒショヒショ内臓露出 (2008-08-20 14:50)
 新たなる相棒と野望と方々 (2008-08-17 12:15)
Posted by いのうえ at 21:28│Comments(6)道具
この記事へのコメント
おお~ジャストフィットですね!
道具好きって入れ物にもこだわる人が多い気がしますw
バネバネはユニさんですよ・・・
Posted by とらじ at 2008年03月05日 15:06
◇とらじさん

とらじさんほどの入れ物フリークではないけどね。プププ

>バネバネはユニ
おぉ、イカン!&ナイス!
訂正せネバネバネ〜
ありがとチャン!
Posted by いのうえ at 2008年03月05日 15:14
お誂え的完璧さ^^ こりゃいいねぇ。問題は、ボーレックス持ってないんだよね。
ザックに防水ダッフルなど、収納ものが爆増中の我家。コレもいつかのために買っとこうかなw
Posted by サン at 2008年03月07日 09:04
◇サンさん

ポーレックス持参で探そうかとも思ったんですが、窃盗と間違われても困るので、掌広げてサイズを記憶しました。
ワタクシの手、親指から小指第一関節までがポーレックスサイズらしいです。プププ
ポーレックスなくても、カヌーやらスノトレ用に良いと思いますよ〜
Posted by いのうえいのうえ at 2008年03月07日 19:35
やっぱりこの光沢がエロイっすなぁー

そしてLANDSジャストの内ポケットが
グッググッグーどさいず♪

我が家にもちょうどいいサイズの他社セルブロックはあったんですが。
内ポケないのよー
やっぱりその差はデカイっすね?
Posted by jettake88 at 2008年03月08日 13:27
◇jettake88さん

ねー、この光沢エロエロでしょ!
内ポケもモエモエでしょ!!

内ポケなかったとしても、セルブロック等で持って行くってとこがミソなんじゃないかと思ったり。
まぁ、でかメスティンに入れりゃ良いって話もありますが、キャンプに『プラスする楽しみ道具』なら入れ物もイカしてる方が良いと思いまして。
気分も盛り上がるしw
Posted by いのうえいのうえ at 2008年03月08日 14:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ポーレックス入れ
    コメント(6)