ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年02月01日

『実録!!「御鶏様大会08.1.26〜27」』@やりなおし

ふぅ、ちょっと余裕ができました。ちょっとだけ。
ってことで、他力本願レポから脱却。


いやぁー、今回のキャンプはなかなかいろいろありました。

まずなんと言っても、道志道からキャンプ場へのアクセス道が
一面雪!

まぁ、4輪ついてりゃならなんとか走れるくらいでしたが下りはちと怖いかったです。。。
いくら4WDとはいえタイヤはどノーマル。走れても停まれませんからね。

そんな真っ白な世界をトコトコ走ってたどり着くと、バードメンさんがポツーンと焚き火しておりました。
『実録!!「御鶏様大会08.1.26〜27」』@やりなおし

いそいそとテント設営して、いよいよ御鶏様大会・開催!!
『実録!!「御鶏様大会08.1.26〜27」』@やりなおし

この御鶏様を焼き始めるまでにも手羽先やら焼いたりしたんですが
今回、コーチン様にクラクラ&首ったけで、あんまり写真撮ってません。
なので、詳しくは....(自粛)

『実録!!「御鶏様大会08.1.26〜27」』@やりなおし
ウヒョー! 良い色に焼けてきました!!

『実録!!「御鶏様大会08.1.26〜27」』@やりなおし
焼けたら切る!!

『実録!!「御鶏様大会08.1.26〜27」』@やりなおし
切ったら食う!食らう!!

なにせ一羽分のコーチンモモです。両モモ。
二人で食ったらモモだけでぱんちくりん。。。
二人して羽が生えそうなくらいコーチン様を食らいまくり、夜は更けていったのでした。


♪あー たーらしい あーさがきたっ♪
『実録!!「御鶏様大会08.1.26〜27」』@やりなおし

真っ白な世界、青い空。サイコーのキャンプ日和。
はぁー、生きてて&来てよかった。。。

朝方ちょっと寒くて目が覚めましたが、下が雪なのでゴツゴツ感無くて、なかなか寝心地よかったです。

ってことで、朝ご飯ーニコニコ
『実録!!「御鶏様大会08.1.26〜27」』@やりなおし


各自各ネイチャーストーブ各メスティンで米を炊く。





『実録!!「御鶏様大会08.1.26〜27」』@やりなおし


ワタクシはいのうえ朝定食『鮭他人丼』。ンマー




毎度の事ながら『食事レポ』になってるな。。。まいっか。

ところで、今回は予想外の雪上キャンプとなったわけですが、コイツがなかなか快適です。
@クーラーボックスなんかなくても充分冷えます。
ってか、クーラーボックスに入れないと逆に凍って欲しくないものまで凍ります。
@少々の石コロなんぞ全く気にならずに寝れます。
@なんとなく『シーン』とした静けさを感じます。
そしてなにより
@明るい!
満月なら月明かりだけでも充分なくらい。

ノーマルタイヤだとなかなかちょうどいい機会が無いかもしれませんが
チャンスがあればぜしともチャレンジすべきですよ!!

ただし、テント内、特に寝る時のマットは防寒がしっかりしたもの。
あと、昼間に雪が溶けるような時はヤメたほうがいいです。ドロドログッチャグチャになりますよ〜

ついでに。

こんな遊びもできます。

『実録!!「御鶏様大会08.1.26〜27」』@やりなおし












ケトルでカーリング






















いやー、ほっんとに気持ちいいキャンプでした。 ウフフウフフ


*ランキングに参加しました〜 ヨロチクどーぞです!
『実録!!「御鶏様大会08.1.26〜27」』@やりなおし

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
@だからアタイはキャンプに行くの
ひとりで歩くモン@最終章
馬から妻へ@ひとりで歩くモン!後編
ひとりで歩くモン!
ヒショヒショ後記4 
ヒショヒショ後記3
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 @だからアタイはキャンプに行くの (2009-03-24 18:00)
 ひとりで歩くモン@最終章 (2008-08-26 12:15)
 馬から妻へ@ひとりで歩くモン!後編 (2008-08-24 12:15)
 ひとりで歩くモン! (2008-08-23 16:45)
 ヒショヒショ後記4  (2008-08-08 14:45)
 ヒショヒショ後記3 (2008-08-07 12:15)
この記事へのコメント
ウマソー!。。。ワタシ30過ぎたら牛より鶏が好きになりました。

雪が積もってると吸音効果で?シーンとしますよね。
Posted by きむ at 2008年02月02日 21:12
◇きむさん

>牛より鶏が好き
それでこそ放置民!!
めでタイヤキもお忘れなく。ウフフウフフ

そうそう、吸音してるんですよね、雪が。たぶんおそらく。

ノーマルタイヤじゃなかなか経験できないんですよねー。
ヤパリ、スタッドレスを.....買いたくても買えないヨヨヨ...
Posted by いのうえいのうえ at 2008年02月02日 22:16
ahahahaha! カーリングスバラシイ。
外人ではないです。
しかし、白銀世界にエクスペディション系テント2張はえになるけど、背景の炊事場が妙なリアリティで不思議世界w
Posted by サン at 2008年02月02日 23:38
◇サンさん

buhyahyahyahya!
確かに、テントと食事がアンバランスですねー。
アリューシャンと鮭他人丼。。。 プププ
Posted by いのうえいのうえ at 2008年02月02日 23:54
昨日はドカ雪が降ったから道志も凄いことに
なってますかね~;
スタッドレスも装備して行く準備は万全なんですが・・・エロエロじゃなかったイロイロ忙しくて(涙)
それにしても、いい笑顔のバードさんだw
Posted by とらじとらじ at 2008年02月04日 16:18
◇とらじさん

ねー、すげぃことになってそうだ。。。>道志
スタッドレス...欲しいけど履き替えたタイヤを置く場所がナイ。。。
とりあえずチェーンだけでも買うべきかなぁ・・・キャンプの為にw
Posted by いのうえいのうえ at 2008年02月04日 16:21
多分、次の冬季オリンピック開催地は道志で決まりだと思います。

ユルい種目がメジロオシ!
Posted by バードメン at 2008年02月04日 17:55
◇バードメンさん

タイヤキ焼きたいかい? ウン、焼きた〜い!!

・・・もとい、タイヤキ焼き大会 とか。 プププ
Posted by いのうえいのうえ at 2008年02月04日 18:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
『実録!!「御鶏様大会08.1.26〜27」』@やりなおし
    コメント(8)